Seminar セミナー・相談会

【録画配信中】脱炭素経営・節税対策徹底解説WEBセミナー

録画配信 2021年06月08日

脱炭素経営・節税対策を両立する中小企業向けオンラインセミナー

録画したセミナーをご視聴いただけます

セミナーはすでに終了いたしましたが、セミナーの録画をご視聴いただけます。
カーボンニュートラル時代の脱炭素経営の手法および脱炭素化で活用できる節税制度をお届けいたします。

お申込みは以下よりお願いいたします。資料はこちらよりダウンロードいただけます。
※弊社側で同業者様と判断した際は、ご参加をキャンセルさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

     

    【このセミナーで得られる情報】
    ■ 数字でわかる脱炭素化を進める背景
    ■ いま一番取り組みやすい脱炭素化手法
    ■ 脱炭素化に使えるオススメ節税制度
    など、お得な情報をご紹介させていただきます!

    【こんな方にオススメ!】
    ■ 脱炭素化をまずは知りたい
    ■ 企業は何をすればいいか具体的に知りたい
    ■ オススメの省エネ商材を探している
    ■ 利益が出そうなので、節税を考えている
    ■ 災害対策・CSR対策を考えている

    「2050年カーボンニュートラル」を菅首相が発表されてから、連日新聞や雑誌では、環境対策の記事を目にするようになりました。3月決算の大手企業ではちょうど決算発表の時期ですが、「脱炭素」「SDGs」「ESG」等のキーワードが非常に増えてきている印象です。
    一方、中小企業にとっては、まだ先の話……ではなく、具体的に取り組みを進めていかなければ中長期的な企業経営に影響が出てくることになります。

    中小企業にもこのような変化を求められている中、この度弊社では、
    ■脱炭素経営・節税対策徹底解説WEBセミナー
    を開催させていただくこととなりました。

    コロナ感染拡大防止のため「オンライン形式」での開催とさせていただきます。
    事務所やご自宅からの受講も可能となっておりますので、
    ご参加お待ちしております。

    セミナーでは、特別ゲスト講師を2名お招きします!
    【特別ゲスト講師】
    ①株式会社船井総合研究所
    スマートエネルギーグループ
    岡 慶和 様
    <テーマ>企業の脱炭素化手法を活用できる節税制度

    ②戸越税理士事務所
    代表税理士
    戸越 裕介 様
    <テーマ>令和3年度に使える中小企業向け節税テクニック